読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多言語学習机

外国語学習ブログ

語学入門書『フランス語の綴りの読み方』フランス語のつづりと読み方の規則性

フランス語の学習参考書。
フランス語の単語の読み方の規則を説明します。
フランス語は英語よりも読み方は規則性があると言われますが、日本語や英語にはない発音があるので初心者はつまづきがち。
フランス語本来の「発音」の前に、カタカナで表記する「読み方」をまとめています。
つづりが読めるようになると、フランス語の理解が進みます。

 

『フランス語の綴りの読みかた~正しい発音の出発点』
著者:稲田晴年
出版社: 第三書房
ジャンル:フランス語参考書―発音
A5判ソフトカバー・130ページ(CD 1枚付)
商品パッケージの寸法: 20.8 x 14.8 x 1.2 cm
出版年月日 2005/04/01
定価:本体1,700円+税

 

フランス語の綴りの読みかた(CD付) - 有限会社 第三書房 語学出版

出版社商品紹介(内容見本あり)

 

「フランス語の発音はむつかしい」「この単語、どう読むの?」
本書は、そんなフランス語学習者の悩みに応える待望の一冊。正しい発音の出発点となる「読みかた」が身につきます。
フランス語の綴りと音の規則を懇切丁寧に解説。読みかたはカタカナと発音記号を併記。練習問題を多数収録。初めての単語でも綴りを見ただけで読めるようになります。
すべての単語,語句,練習問題を吹き込んだCD1枚付.

 

 

フランス語の綴りの読みかた―正しい発音の出発点

フランス語の綴りの読みかた―正しい発音の出発点